2021-01-01から1年間の記事一覧

建設業許可の許可に必要な条件とは?許可を取るために必要な条件を解説!

これから建設業許可を初めて取る方は、何をすればいいか分からないって方も多いと思います。 建設業許可を取るための第一歩として、自分たちは許可を取れる対象なのかどうかを確認する必要があります。 全体の大まかな流れとしては以下の3つです。 ・一般建…

中田敦彦のYouTube大学の夢を叶えるゾウが面白い!「鉄の凡人」について解説します

中田敦彦のYouTube大学の夢を叶えるゾウが、これは「人生変わるな」って思わされるくらい面白かったので紹介します。 中田敦彦さんは、成功できない凡人のことを「鉄の凡人」と表現していますが、それがもうね、もろ自分にあてはまっていました。 周りにもそ…

今話題の小食ライフ。実際に実践した効果と継続のコツを話します

今話題になっている少食は様々な効果を実感できます。 特に痩せたい!と思ってる方は少食にしようと思ってる方や、挑戦中の方もいらっしゃると思います。ただ、食欲に負けてしまったりで、なかなか続かない方も多いんじゃないでしょうか? そんな方に向けて…

将棋は仕事に役立つ!身に付く思考法

将棋を始めると、仕事に必要なあらゆる思考法を楽しく身に付けることができます。 仕事に役立つ思考法はたくさんありますが、今回はその中の3つを将棋を通じて身につける過程をご説明します。 仕事もプライベートも充実させたい!と思ってる方は、この記事…